ギャンブル

ギャンブル

下層人間を最下層に叩き落とす社会装置

パチンコ、スロット、競馬、宝くじなどのギャンブルは、誰にでも門戸は開かれてます。勝ち負けに自分の性格とかコミュニケーション能力とかは一切関係していません。

上手く行けば、真面目に働いている健常者よりも大きな金を手に入れることもできますし、そうなれば人生大逆転です。自分を見下していた奴らを見返すこともできるでしょう。
…なんて考えている人はKing of 社会不適合者です。残念ながら。

 

パチンコで生計を立ててるパチプロもいますし、宝くじで高額賞金を当てて左うちわの生活を送っている人もいます。しかし、それが罠です。ギャンブルの悪質なところは、儲かると見せかけて、逆に多額の金を奪い取ることです。アホでも儲かると思わせなければ庶民に受け入れられないですから。
遊びと割り切って、趣味程度でやるのは構いませんし、そういうスタンスなら負けても小遣いの範囲で収まります。
しかし、これで生活しようととマジで取り組むと泥沼です。負け続けても必勝法を編み出せれば一気に取り返せると思って続け(本人はギャンブルではなく投資のつもりw)、ほとんどの場合多重債務者に転落します。
下層の人間が搾り取られて最下層に転落する道がギャンブルです。

 

人生に負けて、さらにギャンブルでも負ける。
劣等感は増幅し、金が尽きたら絶望にたどり着きます。
正直言って、ギャンブルをやるぐらいなら一日中引きこもっているほうがマシです。

 

しかしならが、どうにもこうにも行き詰まって、もう死ぬしか無いと思っている人は最後に宝くじを買ってみてもいいかもしれませんが…。

 

<副業アルバイト5段階評価>
儲かる度:−★★★★★
難度:★★★★★
人と関わらなくていい度:★★★★★